ブログ

Blog

フラットペダルな方たちへ

ニュース

ぜひ参考にしてください。


●ビンディングペダル/ビンディングシューズ…
…ペダルとシューズを固定して簡単には外れないよう、それぞれ専用設計されたペダルとシューズ。ペダルとシューズを固定する事で、ペダルを漕いでいる時の無駄な力を無くし、必要な力を逃がさず、より効率的に推進力に変えることが出来るようになります。
20141009-1.jpg
より『楽に』『早く』『遠く』へ走ることが出来るシューズとペダルです。
ロードに乗られている方で、普通の靴でも漕げるフラットペダルを使っている方は少なくありません。
フラットペダルでも十分に楽しい自転車ですが、仲間から
『ビンディングシューズにした方が良いよ!』
『ぜったい楽になるからっ!』
と良く勧められることは有りませんか?
当店もビンディングシューズをお勧めしています。
やはりその方が楽しく走れるからです。
それに対して
『もちろんビンディングに興味は有っても、とても不安に感じることが有る…』
『足が外れないから怖い』
『イメージできない』
という不安を非常に耳にします。
確かに固定されることに慣れないと不安なものです…
20141009-2.jpg
なので、当店では『ビンディング体験コーナー』を設置しました!!
不安で悩んでいるなら一度体験してみて下さい!
面白いですよ!

レンタルシューズを履いていただき、
屋内練習用のトレーニングマシンを使って固定された自転車で、安心してビンディング体験できます!
『こんなふうに付け外しするんだ!』
『これが固定された感覚か~』
と納得できます。
ぜひお気軽にお声掛け下さい!

また、これから寒くなる季節。
ローラー台を検討されている方にもオススメ体験です。
20141009-3.jpg
当店で体験できるローラー台はフルード式で静穏性に優れた機種です。
アパートやマンションで使用を検討されている方は、
どれ程の音がするかを確認することが出来ますので一度試してみて下さい。
20141009-4.jpg
さらに、3本ローラー台の試乗もできます。しっかりサポート致しますので、
興味のある方は、初めての方でも気軽に挑戦してみて下さい。
ぜひお待ちしています!