ブログ

Blog

スポーツの秋は食欲の秋でもあります。

ニュース

涼しい空気と暖かな日差し!!自転車乗るのに最高の季節になってきましたね。


しかし、自転車に乗れば当然ではありますが腹が減る!!
もしも1時間程度であれば、走っている最中に空腹感を感じることはあまり無いかもしれませんが、それを超えてくるとやはりおなかは空くもの。
特に気持ち良くハイペースで走っているときは、アドレナリンが分泌され、またその作用によって肝臓に蓄えられているグリコーゲンをブドウ糖に変えて、血液中に放出するので空腹感を感じることはあまりありませんが、やはり体内のエネルギーだけではいずれは底を尽きます。
すると、ハンガーノックと言われる低血糖症になってしまいます。
これは、それまで気持ちよく回っていた足が急に重たくなり、強い空腹感や、倦怠感などの身体の異常を伴います。
こうなってしまうと、もうどうにもなりません。
経験した方はご存知かと思いますが、とても走れるような状態ではありません。
そうなる前にこれ!!CLIF BAR の CLIF SHOT BLOKS を口に放り込みましょう。
DSCN2584.JPG
CLIF BAR   CLIF SHOT BLOKS ¥400- 
フレーバーは、マウンテンベリーと、オレンジがあります。
これはグミ状のブロックが6個入っていて、必要な分だけ取り出して食べることができるもの。
そして、ありがたいことに残りをポケットに入れても、漏れ出してベタベタしないので一口欲しいという人にはベストですね。
CLIF SHOT BLOKS をポケットに入れて、紅葉狩りツアーもいいものですね。
スポーツの秋と食欲の秋を思いっきり満喫しましょう。