ブログ

Blog

R×L

ニュース

新しいアイテムが入荷しました!


今回オススメするのはバイク専用5本指ソックスです!
〇R×L SOCKS TBK-750R 2,376円(税込)
20140703-1.jpg
BIKE専用では非常に珍しい5本指タイプのソックスです
高い機能が満載です
とにかく履いて感じるのはアーチサポートの強さと、非常に優れたフィット感です。
写真の全体的に見える赤いラインは、それぞれ各所をサポートするテンションが働いており、
足裏部分は土踏まずの広がりをキュッと引き締めて
アキレス腱部分は、かかとを上に持ち上げてくれる感覚がはっきりと分かります。
20140703-2.jpg
連続したライドで疲れた時や、ペダリングに慣れていないと、かかとが上下に暴れて
ペダリングロスを起こし、余計に体力を消耗してしまう事がありますが、
このソックスを履いていると、意識的にかかとを上げるように維持できるので
体の疲れ軽減に貢献してくれます。
脚全体がさらに動かしやすく気持ちよいペダリングが続きます。
履いた直後は違和感を感じるほど強いサポート力がありますが、
少し経つと手もみされているような程よい圧力に気持ちよさを感じます。
背筋をシャキッと伸ばしたかのような
『足の姿勢が良くなった』履き心地です
私は一日中立ち仕事ですが、脚のだるい疲れが軽減できるのでライド以外の普段履きにも使っていたいソックスです。
パッケージに「超立体」と有るように、とにかく立体的な作りでフィット性を上げています。
かかとを袋に入れてしまうようなサポートヒールは無駄なツッパリ感を作らず
指一本ごとに立体的に作られており、
さらに、指のサイドにはベンチレーションが設けられているので蒸れも
なるべく防いでくれる構造です。
20140703-3.jpg
5本指なので靴を履いた時に窮屈感はあるのかと思いましたが、
薄く仕上げられているので、それもありません。
このソックス オススメです。ぜひ一足履いてみてください。