ブログ

Blog

自宅前といえども油断できません。

ニュース

たまに聞く自転車盗難の話題。
起きてほしくはないですが、不運な場合もあります。


そして、自転車盗難の話題の中で以外と多いのが自宅前での盗難。
出来れば屋内に保管したいものですね。
しかし、必ずしも理想通りにはいかないものでやむを得ず屋外保管という方も多い事かと思います。
そんな時は、せめて鍵だけでもきっちり掛けてあげましょう。
今回ご紹介する鍵は、knog の Party COMBO 20140721-1.jpg
knog Party COMBO ¥3,672- 
ホワイト、ターコイズ、ブラック、デニム、インディゴ、ローズ、グレープ、ライム、レッド
4桁のナンバーで10,000通りの組み合わせ。
ボルトカッター等による攻撃に強い5mmのステンレススチールワイヤーを紫外線に強いシリコンで包み込み、12mmのケーブル径となっています。
そして、このワイヤーロックの切れにくい一番の理由はファイバーコアをブレイデッドスチールケーブルで包んでいる構造によって、ワイヤーカッター等による攻撃の力を潰れながら逃がす事にあります。そのため
「潰れるけど切れない」
と言われるKnogの鍵の特徴となっていますね。
また、シリコンのワイヤー部分は非常にソフトでフレームにキズを付ける心配はありません。
キズが心配なハイエンドバイクにも安心して使用できますね。
全長は620mmとコンパクトサイズではありますが、シートチューブとホイールをロックできますね。
この位置が一番のお勧めです。
20140721-2.jpg