ブログ

Blog

とてもお勧め

ニュース

新しいデザインのウインドブレーカーが入荷しました。


KAPELMUUR ウインドブレーカー グレンチェック 12,960円(税込)
DSC09019.jpg
グレンチェックを採用した他ブランドでは見られないKAPELMUURらしいカジュアルなウインドブレーカーです。
写真ではわかりにくいですが全体に少し光沢があります
着た印象は、グレイで落ち着きのあるカラーですが、光沢と程よいチェック柄で
地味にはならず、しっくり馴染む印象です。
明かりに透かして生地をじーっと目を凝らして見ると非常に作りの細かいチェック柄であることが分かり、作りの良さをしっかりと感じます。
この作りの細かさが、着た時のキリっと高級感のある格好良い印象にさせてくれているのですね。
DSC09020.jpg
ジップはワンポイントとなる赤いラインを通して、見せファスナーを採用し
薄いポリエステル生地を噛みこみ難い作りに工夫されています。
着る時にジップが引っかかって『あ゛っ!!』というショッキングなことを防げます。
DSC09022.jpg
ウインドブレーカーにはあまり見られないバックポケットも1つ用意されており、ジップで開閉できる重ねポケットまで用意されています。
『薄い生地にポケットを縫い付けると生地が弱くなるのでは?』と思ったのですが、
必要な部分にはしっかりと補強された作りでした。
DSC09024.jpg
さらに、ポケットのジップはフロントと同じレッドの差し色デザインですが
こちらも良く見ると採用するジップの種類が違います。
こちらは見せジップではなく『セミオートマチックスライダー』ジップを採用
つまみを上に向けておけば、指で左右に広げるだけで簡単にジップを開ける構造になっています。
DSC09025.jpg
物の取出しが用意になりますし、引っ張って生地を傷める心配もありません。
こういった使用目的に合わせしっかり作り込んであるKAPELMUURの作りは
とてもお勧めです。
ぜひ袖を通してください。
e