ブログ

Blog

雨ニモ負ケズ・・・。

ニュース

外はすっかり梅雨の天気になってしまいましたね。


毎日の天気が雨なのか、晴れなのか、ちっともわかりません。予報は晴れ時々雨といったところでしょうか。
そんな季節。自転車で出かけたら雨!!ということも・・・。もちろん雨対策は十分かと思いますが、携行品を水浸しにしたくないという点は共通の認識かと思います。
そんな時は完全防水のオルトリーブのサドルバックがお勧めですね。
糸を使わずに重ねた素材を溶接することで、局面部分の強度も確保した3D溶接は見た目もすっきり。
そして、口部分はロールクロージャーというベルト状のゴムを3~4回回転させることで、防水性と固定力を両立しています。
20140609-4.jpg
抜群の防水性を誇るこの開口部がとっても使い易そうですね。
コンパクトで、ロードツーリングからトレイルライドまで幅広く使えるサドルバックマイクロ0.6リットル 20140609-1.jpg
サドルバックマイクロ0.6リットル  ¥3,132-カラー(全4色)
シグナルレッド/オレンジ、オーシャンブルー、スレート、ライトグリーンライム
収納力があり、通勤からロングライドイベントまで幅広く使えるシートポストバックS20140609-2.jpg
シートポストバックS 1.5リットル  ¥9,180-
カラー(全4色)
スレート オーシャンブルー、シグナルレッド、ライム
輪行袋も余裕で収納するロングツーリング派にもお勧めなシートポストバックM
20140609-3.jpg
シートポストバックM 4リットル ¥12,960-カラー(全4色)
スレート オーシャンブルー、シグナルレッド、ライム
なお、シートポストバックはカーボンシートポストへは使用しないでくださいね。
  スタッフ 山田