ブログ

Blog

梅雨☂

ニュース

朝は曇り、昼は晴れて、先ほどから雨が降りだしました。


松本も先日より梅雨入り宣言を受けて、どんよりとした空に覆われる日が多くなりました。
しかし走りたい時は走りたい!!
秋や春と違いこの時期の雨天ライドは実は気持ち良い時もあります(準備と片付けた大変ですが!!)
本日も朝は曇りで昼は晴れて今は雨!!みたいな人多いと思います。
そんな時はレインウェアをポケットに忍ばせて行きましょう。
20140606-6.jpgKAPELMUUR クリアレインジャケット 7,560-
ネーミングが示す通りカラーはクリアで中のデザインが透けて見えるので、コーディネイトなど考えなくていいです。生地はストレッチ素材を使用しており動きの妨げがありません。また防水防風素材で出来ているので雨天時はもちろんの事、ヒルクライム後のダウンヒルには欠かせない存在ですね。
20140606-7.jpg両脇と腕下はメッシュ素材を採用しており蒸れを防ぎます。ライド時体温の上昇を感じた場合は、軽くジップを開けるなどして風通しを良くし体温調整をすることも大切です。少し暑い位のまま走ってしまうと下りや気温の下降時にそれ以上寒さをしのぐものが無いと思いますので、胸元位まで開ける事で雨の濡れを最小限にとどめ、空気がこもっての体温の上昇をセーブし無駄な体力を使うことなく走れます。
S~XLまで各サイズ揃っていますので、お試しください!!