ブログ

Blog

アルプスあずみのセンチュリーライドは楽しめましたか?

ニュース

今年も天気に恵まれて、良い思い出を作れたことかと思います。


20140526-1.jpg
しかし暑かったですねえ。湿度も高かったので、汗もたくさん。
会場ではみんなのジャージが汗で白くなっていました。
まだ夏の暑さに慣れていない体にとっては、特に長距離を走った場合にはかなりの負荷がかかり、そして大量の発汗とともに、ナトリウム等のミネラルを大量に失ってしまいます。
この中には不足すると攣る原因となるカルシウムや、マグネシウムも含まれているため、適切な補給を行わなければ、足を攣ってしまいますね。
そんな時には、これらのミネラルの補給を目的としたMeitanの2RUNがお勧めですね。
20140526-3.jpg
Meitan 2RUN  ¥162-
これを走り出す前に、多めの水と一緒に飲んであげると、筋肉が攣ることを防いでくれます。
1袋に2錠入っているので走る前に1錠。途中で1錠という使用方法も良いですね。
そして、運動中はもちろんですが、運動後のケアも重要です。
特に今回のような長距離のイベントに初挑戦という方にとっては、運動中の水分補給だけでは追いつかず体はもはや脱水症状一歩手前。
当然筋肉や内蔵にもダメージが残ります。
グリコの[パワープロダクション]シリーズを使って、やはり少しでも早く回復させてあげたいものですね。
お勧めは、クエン酸&グルタミン。
20140526-2.jpg
グリコ[パワープロダクション]クエン酸&グルタミン ¥2,160-
これには、運動で消耗した体の回復に効果があるクエン酸と吸収されやすいアミノ酸であるグルタミンが配合され、身体のケアや回復に役立ちます。
また、免疫細胞を増やす効果もあるため、弱った体には最適なサプリメントですね。
ちなみに、1袋を500mlに溶かして飲むのがよいとされていますが、個人的には、2倍に薄めてその分こまめに飲む事が多いです。
慌ただしい日々の生活に少しでも疲れを残さないように体のケアは十分にしてくださいね。
 
  スタッフ 山田