ブログ

Blog

大は小を兼ねる?

ニュース

僕は大きい方が絶対に良いと思いますが…。


何だか急に暑くなってきてもう夏、そんな感じです。
まだまだ体が熱さに慣れていないので予想よりも体が疲労しやすいので注意が必要です。
その疲労を軽減させるのと運動後の回復には水分補給が非常に重要で、どうやら水分補給の絶対量が足りていない人が多いようです。
運動後は汗をかくので体重が減りますが、余りにも運動前と後で体重の差がある人は足りていません。機会があれば測ってみてください。
絶対量が足りていないのに吸収効率の悪い水道水では勿体無いです。そこで、汗により失われた運動に必要な栄養も補給できるドリンクをお勧めしています。
特にオススメはコレ。
7120c1haKVL__AA1462_.jpg
グリコ CCDドリンク 500ml用 1袋 130円 
最近のスポーツ用ドリンクの基本である吸収効果を高めるハイポトニック(低浸透圧)や汗と一緒に失われるナトリウム、カリウムが入っています。
しかし、そんなのは当たり前。大きな特徴としては500mlで170キロカロリーもあるというところです。
休憩の時でないとドリンク以外補給できないという方は多いと思いますがそれでは体のエネルギーが切れてしまいます。そこで、ドリンクを飲めばエネルギーにもなるなら
これほど楽な事はありません。
味は甘いです。甘いのが苦手な方はグリコから出ている別のドリンクと混ぜると良しです。方法は立道まで。
そして、たくさん使う方にはこれなんかどうでしょう?
71w95LOsK0L__AA1431_.jpg
大袋 2268円
なんと10リットル用です。500mlなら20回は使える計算です。しかも、一回あたりは小袋で買うよりも約17円安い。使いきりではないので好みの濃さに調整しやすいのもありがたい。
大は小を兼ねる。大きいのは正義です。
このほかにもライドを楽しくさせてくれるサプリメントがありますので是非ご相談ください。