ブログ

Blog

新緑のトレイルに最高のタイヤは規格も充実。

ニュース

最近のマウンテンバイクのタイヤ事情も、29インチがすっかり主流としての地位を確立しましたね。


そして、27.5インチがもう1つの選択肢の流れとして急成長中ですが、トレイル遊びには非常に面白そうな興味深い規格です。
そんな選択肢の中で、コンチネンタルのマウンテンキングⅡはツボを押さえてくれましたね。
29インチと、27.5インチの両サイズを揃えてくれました。
しかもサイズは2.2と、ハイクアップの負担を抑えつつ下りでのアドバンテージを確保してくれる絶妙なサイズ。
空気圧を落として、密集したサイドノブを効かせながら走れば、トレイルライドも思いのまま??
写真のタイヤはチューブレスレディなので、シーラントを入れてチューブレスタイヤとして使いたいものです。
20140428.jpg
コンチネンタル マウンテンキング29×2.2 27.5×2.2 チューブレスレディ 各¥7,668-
もちろん素材にはブラックチリコンパウンドという一般的なタイヤに含まれるカーボン粒子の10分の1しかない粒子を使用しているため、ベース素材のしなやかさを最大限生かしてグリップ力を確保してくれます。
さらに尖った石や、トゲや枝などからタイヤを保護するする為のプロテクションテクノロジーも搭載され、トレイルを楽しむ為の準備は万端。
新緑のトレイルを満喫しましょう。
  スタッフ 山田