ブログ

Blog

WOLF TOOTH COMPONENTS

ニュース

一気に春らしくなてきましたね~


昼間は仕事を投げ出しついつい走りだしたくなる陽気です(笑)
さて先日WOLF TOOTH COMPONENTS Giant Cog42t がやっと入荷してきました。
20140328-1.jpg
WOLF TOOTH COMPONENTS Giant Cog42t  13,950円
11-36Tのスプロケットから17Tを外しローにこの特大スプロケットを入れます。
最近はやりのフロントシングルバイクやファットバイク、そして29erにもオススメできます。
理由は簡単、欲しかった『もっと軽いギヤ』が手に入りますから!!
24Tインナー×36Tの従来のギヤ比で考えると、フロントは27T相当になります。(存在しませんが・・・・)
ミドル32Tで考えても、24Tより少々おもい位ですから、これを付ければほとんどミドルギヤで走れてしまいそうですね~。
フロントの変速が減る事によりチェーン脱落の確率は一気に減るし、同じギヤ比だったとした時にチェーンが沢山の歯数にかかっている方が踏んだ時に進むフィーリングになります。=効率が良いのでしょうね。
20140328-2.jpg
Made In USA!!!
久々に感じますが、何故かこれだけでカッコイイです(笑)
42Tとギヤが大きくなる事でたわみも大きくなりやすくなりますが、アームは厚みを持たせていて心配なさそうです。
またセカンドギヤとの歯数差を考え、脱落防止のデザインにもなっています。
僕的な使い方はなが~いロングクライムはこれでゆったりと登れるようになる(ずーとローギヤは嫌だ!!)ので、保険ギヤとして活用したいと思っております(笑)
*注 付属品のBテンションボルトも必ず変更して下さい。