ブログ

Blog

まもなく春ですね。

ニュース

寒い日々の中にも、暖かい陽気の日が混じってきましたね。


冬の間冬眠していた自転車もそろそろ引っ張り出して走り出そう!!と思ったら、思いのほか汚れていたり、動きが渋くなっていたり・・・。なんて事もあるかと思います。
そんな時のために、BIKE RANCHではカスタマーの方を対象に無料点検をしております。
いざ動かそうとした時に快適に走れないのでは何とも物寂しいので、
「ちょっと心配だな。」
と思ったら、是非お持ちくださいね。
ただ、これからの時期は特に週末にお店が非常に混雑してしまう時があります。
そのような時の点検はかなりお待ちいただく場合があるので、可能であれば平日にご来店頂ければあまりお待ちいただく事も無いかと思います。
また、かなり長く乗車してパーツ等の劣化が著しい場合には、オーバーホールをお勧めしていますが、これからのシーズンは比較的スムーズにお渡しが可能なライトオーバーホールがお勧めです。
ライトオーバーホールは、自転車を分解して行うフルオーバーホールと違って、クランクやベアリング部分等の分解までは行わずに、洗車とワイヤー交換、リムフラップ交換、注油組立を行うメンテナンスなのです。
そのため、基本工賃も¥15,000-と比較的お手頃ですので、メンテナンスを検討しているお客様はライトオーバーホールを選択してみるといいですね。
DSC08509.JPG
さて、話は変わりますが現在大好評を頂いているガラスの鎧ですが、施工に関しては新車御契約時に施工して頂くと、一番きれいに仕上がりますので、これから新車御契約をお考えのお客様は是非ご検討くださいね。
ちなみにこちらは先日納車したH様のスペシャライズドです。
塗装はマット加工ですが、ツヤツヤにはならずに、より深みが増しました。
こんな使い方も面白いですね。  
 スタッフ 山田