ブログ

Blog

スピニングナイト後のパワー測定。

ニュース

スピニングナイト前に測定しましたが、終了後の測定がスタートです。


2月で全16回が終了したスピニングナイトですがどれだけ成果が出ているのかパワー測定を行いました。
スピニングナイトを行う前にもパワー測定を行いましたがどれだけ変化があったのか本人はもちろんですが僕自身が一番気になります。
測定方法は前回と同様。
行っている最中もペダリングもいいですし横で見ていて以前より楽そうに見えます。
これがスピニングナイト前のグラフ。
2894.png後半の黄色のワット数の数値が安定していません。さらに心拍数も本人から聞いた最高心拍には達していません。
次はスピニングナイト後のグラフ。
895.pngワット数の数値がきれいに上がっていますし、心拍数も190とかなり高い数値を記録しています。
参加された回数が少なかったので有酸素領域の向上まではできませんでしたが心拍をMAXまで追い込むことのできる脚力になったようです。まだまだシーズンはこれからなのでこの結果をもとに今できていない部分を改善していけば楽に速く走れるようになるはずです。
雪もようやく解けて外で走れる状態になってきたのでハッピーライドもどんどん開催していきます。
冬眠している方もそうでない方も是非シーズンに向けてしっかりと走っていきましょう。