ブログ

Blog

ニュース

春の乗り出しに合わせ
SCHWALBEよりニューモデルが発売されました。


20140327-1.jpg
SCHWALBE ONE クリンチャー700x23c \6,800(税抜)
ナンバーワンを目指す為にシュワルベが威信をかけて開発されたこのモデル。
「転がり性能」「耐パンク性能」「グリップ性能」
それぞれ3つの性能を特化させたモデルです。
毎年はりきって参加するレースでは、コーナリングやブレーキングなど普段より攻めた走りをしてしまいます。
その分足元を安定させ、より良い走りをするために
グリップ性能を高め、より軽量化されたにタイヤを選びますが
その代償として摩耗の速さ、耐パンク性能、耐カット性の低下はどうしても避けられないものと感じていました。
しかし、このSCHWALBE ONEは
ロードバイクの細いタイヤ幅の中で
適材適所を考えて作り出された非常に堅実な作りをしています。
まず路面に接するセンター部分は、スピード重視のコンパウンド
次にコーナリング中の自転車を傾けた時に路面に接するサイド部分は
安定を増すようにグリップ力の高いコンパウンドを使っています。
内側にもラバー層を設けることで転がり全体の抵抗軽減に貢献をしています
さらに魅力は軽量化に特化させすぎずに
耐パンク性を重視した素材を使用している所でしょう
レース中に荒れた路面を走り
『今パンクしたらどうしよう…』と不安な思いなど
したくはありません。
集中して楽しく走りきることが最大の目的です。
トレッド端部の厚みを増して耐カット性を強化もしてあるので
その作りはバイクコントロールに自信のある方にとって
ますます魅力に感じるかもしれません。
ヒルクライムでも平地どちらでも
非常に心強いアイテムです
今年の初めての大会は『SCHWALBEの一番』を使ってみるのも
有りではないでしょうか。