ブログ

Blog

TREK REMEDY

ニュース

トレイルベストシーズンも終盤を迎えようとしています。


先日発表されてからずっと待っていたTREK REMEDYが入荷してきています。
20131206-1.jpg
TREK REMEDY9 27.5/650b  519,750円
なにかと話題な650bですが、前作の26インチモデルで実績の高かったREMEDYが27.5インチとなりました。
20131206-2.jpg
色々な特徴がありますが、ABP(Active Braking Pivot)システムを搭載し、ブレーキング時もそうでない時にも関係無くサスペンションが動き続ける事が出来ます。これにより路面を捉え続けるので安定した走りを手に入れる事が出来ます。
20131206-3.jpg
ダウンチューブには飛び石やギャップ越え時に木や岩等にヒットする危険性もあります。フレーム本体はAlpha Platinum Aluminumを使っていますが、そんなトラブルを考慮してガードも付きます。またリヤサスペンションはFOX Floatが搭載されていますが、トレック専用設計のDRCV(Dual Rate Control Valve)となっています。これは1つのサスペンションに2つのエア室を設ける事で小さな凹凸から大きな凹凸まで滑らかに吸収する事が可能です。
写真ではあまりカラーが上手く表現できていませんが、カッコイイカラーですので是非店頭にて実車をご覧ください。