ブログ

Blog

何かと重宝する暖かグッズ。

ニュース

だいぶ寒くなってむず痒いなーと思っていたら、耳に霜焼けをこしらえていました。


これからの時期は北風ビュービューですが、かといってあまり厚着をしてしまうと、かえって熱が発散されずに汗を余計にかいてかえって体を冷やしてしまいます。
そんな時は取り外し自由で、冷気から保護したい場所をピンポイントでカバーできるような物が良いですね。
特に乗車中に比較的風によって冷やされやすい耳の保護に便利なグッズが入荷してきました。
OGKのイヤーウォーマーです。
DSCN0878 (400x329).jpg
OGK EAR WARMER 1 ¥2,940-
これは自転車に乗る事を特に考えて作られたもので、一番の特徴はアーチの部分を首の上に持ってくる事によって、ヘルメットをかぶった時でも干渉しないのでヘルメットを選ばないという点が素晴らしいですね。
また折りたためば、写真のように超コンパクト。ジャージのポケットにだって入ります。
当然幅も調整できるので、フィット感もバッチリ。
DSCN0884 (400x316).jpg
また、安全性にも配慮が行き届いており、夜間走行での安全性を上げるリフレクター。
そして、外部の音を遮らず、よく聞こえるというのも見逃せないポイントですね。
これからの時期にお一ついかがですか?
  スタッフ 山田