ブログ

Blog

限界を打ち破れるサプリメント。

ニュース

今シーズン、目標としてきたレースもいよいよという方も多いと思います。
そこで、オススメのサプリメントをご紹介。


自分もいよいよ今週末が今シーズンの初戦である蒲郡オレンジトライアスロンが迫ってきました。
ここまでくれば今まで頑張ってきた努力のすべてを吐き出して全力を尽くすのみです。
しかし、全力を出し切るのは簡単なことではありません。仕事があるのでコンディショニングも一苦労です。
そこで、今年になってからサプリメント等を上手く使い疲労を残さないようにしたり、身体を効率よく使えるようにするために役立てています。
その中で効果的だった2種類のサプリメントを今日はご紹介。
1つめは以前にも紹介しました グリコ エキストラ・アミノ・アシッド 3780円
2013-6-11.jpg
これは運動後や就寝前に飲むと疲労回復に非常に効果的でこれを飲むようになってから朝布団の中でもじもじしなくなりました。朝スッキリです。
おかげで練習量も増やす事ができました。仕事と練習を両立できているように感じます。
そしてもう1つ。 グリコ エキストラ・オキシアップ 3780円
2013-6-11jpg.jpg
これはヘム鉄、コエンザイムQ10等が含まれています。体内に酸素を運んでいるのは赤血球中のヘモグロビンですが、その活動をヘム鉄がサポートし、より多くの酸素を体中に運ぶ事が出来ます。また、コエンザイムQ10が細胞中のミトコンドリアの活動をサポートし多くのエネルギーを作る事が出来るようになります。
つまり!いつも以上にハードな運動が出来ると言う事です!!
自分も使っていますが運動強度も心拍も高い数値になっていても苦しくなく走る事が出来ました。想像以上でした。
しっかりとした休養と全力が出せるように体調を整える事は練習以上に大切なことなので皆さんも試してみてはどうでしょうか?
個人差はあるかもしれませんが日頃の努力を結果に換えるためにも有効な手段だと思います。
しかし、努力しないで強くなるという訳ではありません。しっかり練習して下さい。
詳細が気になる方は僕に聞いて下さい。お待ちしています。  スタッフ立道