ブログ

Blog

ストイックアカデミー トレイル班練習会終了。

ニュース

5月1日の受付が目前に迫った秋の王滝。


それを目指して、ストイックアカデミートレイル班の練習会を行いました。
春先という事もあり、レースを意識した高負荷を苦し楽しんで??きました。
非常に高い負荷が掛かる為、練習終了後は身体が火照ったり、やたらとあくびが出たりしますが、これも進歩していくステップのうちだと思えば、気持ち良いかな??
さて、今回速い人で1周30分程度のコースを2~3周まわってきました。最初の1周は下見とコースチェックも兼ねてゆっくりです。
ルートを間違えたりしない様にみんなである程度まとまって走っていると、ここでなんとチェーンが切れてしまいました。
急遽メンテナンスアカデミー野外編といったところでしょうか。
王滝の非常にハードなコースではこういったトラブルも見受けられるのですが、実際に起きると、いい勉強になりますね。
また、こういった時にスタッフや仲間がいると非常に心強いものですね。
特に始めたばかりでトレイルに入るのは心配だという皆様は是非HAPPY RIDEからステップアップしていってくださいね。
P4294745.JPG
そしてこんな時の為に、パンク修理キット以外にもミッシングリンクや、チェーンカッターの付いた携帯工具は是非とも持っておきたいものですね。
20130429-3.jpg
ミッシングリンク ¥998-
レザイン V-10  ¥3,990-
また、意外と細かいパーツなので余り気にしない人も多いですが、PD-M980は名品なので、ペダル交換で迷っている方は是非交換してみてくださいね。
これは必ず武器になりますよ。
20130429-2.jpg
PD-M980  ¥12,830-
その後、1周まわり切ってから練習スタート。
それぞれのレベルや、体調に合わせて、元気な人は2周。ちょっとお疲れの人は1周走ります。
久しぶりに高い負荷を長い時間キープさせようとすると非常に苦しいものですね。おまけに少々怠け気味の身体には結構応える。
しかし、徐々に自分の限界領域を高めていく作業は面白い。
動きの鈍い身体に少々危機感を感じながらも何とか2周走り切った。
そして、まずは全員完走おめでとうございます。
王滝の距離は非常に長いものがありますが、まずは短い時間であれ、自転車に乗って走るところからスタートです。
参加された皆様。大変お疲れさまでした。
バッチリ走り込んですっかり出来上がってしまいましたが良い表情ですね。
20130429-1.jpg
  スタッフ 山田