ブログ

Blog

キッズイベント開催

ニュース

いよいよGWが始まりました。


例年にない寒さが残り、本日も冷たい北風が吹いていました。
本日大町方面に走りに出かけたお客様はみぞれのような雨に打たれてしまったようです。
天気予報だけにとらわれず空の様子を見ながら走るのも大切ですね。
さて5月4‐5日とキッズイベントを開催します。
4日 9時‐11時 『キッズMTB教室』
5日 9時‐11時 『キッズ自転車整備教室』
を開催します。
MTB教室はマウンテンバイクを使ってMTBの安全で楽しい乗り方を、整備教室は大切な愛車の整備を子供たちの手で実際に行っていきます。
自転車は子供たちにとって冒険に出掛ける大切な相棒です。また一生忘れる事の無い思い出の1ページに必ずあるなくてはならない大切な存在です。ぼくも初めて補助輪が外れた時のうれしさや、構造も理解していないのにドライバーとモンキーを駆使してバラバラに分解した(組立不可(笑))日の事を思い出します。楽しい乗り物だからこそ、しっかりと安全に乗れなくてはいけないので、乗り方と整備の仕方を仲間たちと一緒に勉強していきましょう!!
キッズMTB教室
参加費 無料
参加資格 小学生でMTBに乗れて補助輪の外れている子供
定員 10名
用意 MTB ヘルメット グローブ
申込 店頭にてお名前 学年をお伝えください。
場所など詳細はエントリー後お伝えします。
キッズ自転車整備教室
参加費 無料
参加資格 小学生で自転車に興味のある子供
定員 5名
用意 自転車 手袋
申込 店頭にてお名前 学年をお伝えください。
開催場所 BIKE RANCH
ちょっと急ですが、元気のある子どもたちの参加をお待ちしております。
BIKE RANCH
代表 鈴木雷太