ブログ

Blog

補給食、サプリメントコーナーが充実!

ニュース

走り易い気候になりいよいよって感じですね。腹が減っては何とやらという事で色々集めてみました。


最近はちょっと寒さが戻ってきていますがヒルクライムレースも始まり待ちに待った自転車シーズンです。
お店にも多くのお客様が来店して下さり、忙しくなってきています。
冬の間にちょっとさびしくなっていた補給食、サプリメントコーナーをシーズンに合わせて準備したので紹介したいと思います。
2013-4-23-1jpg.jpg
どうですかこの数!これだけあれば逆にどれにしようか迷ってしまうのでは無いでしょうか?
パワーバーのバーとジェル。
2013-4-23-3-4.jpg
ジェルは従来どおりですがバーの方がエネジャイズという名前で新しくなりました。以前よりも大分美味しくなりました。
メイタンのサイクルチャージとブドウ糖ラムネ。
2013-4-23-2.jpg
メーカーの名前の通り梅を使った商品が多いです。補給食は甘いものが多いですので酸っぱい梅味でリフレッシュはオススメです。
グリコのCCDドリンク、クエン酸ドリンク各種、ワンセコンドシリーズ。
2013-4-23-3.jpg
クエン酸ドリンクは用途に合わせて使い分ける事が出来るのでぜひ試してみてください。
色々あるので人によって合う合わないがあります。日ごろの練習から試して頂いてレースやイベント時に使ってもらうと失敗も無く上手く走れると思います。
ちょっと余談ですが補給を上手くすればもっと走れるのでは?と感じる事があったので補給の仕方について書きます。
皆さん意外と走っている最中に水分補給も含め意外とエネルギー補給をしながら走っていない様に感じます。休憩をする時に沢山食べたり飲んだりしているのではないでしょうか?
もしそうだとするとそれは非常に効率の悪い補給になります。沢山を一度に食べるのではなくまめに補給する事が大切です。お腹が減ったと感じる前に取らないといけません。お腹が減ったというのは車でいうとすでにガス欠した状態です。そこから慌てて補給をしてもエネルギーとして吸収されるのには時間が掛かってしまいます。それでは身体も動きませんし走り終えた後に余計な疲労を残し易くなってしまします。
練習を頑張る事も非常に大切ですが補給の仕方を考える事もとても大切です。補給の仕方一つで結果が大きく変わってきます。特に長時間になればなるほどそのさが大きいのでぜひ色々試してみてください。僕も補給を失敗し走れなくなった経験豊富です。ぜひ補給について聞いて下さい。お待ちしてます。
スタッフ 立道