ブログ

Blog

第一回メンテナンスアカデミー終了しました。

ニュース

日曜日は雪の中、朝早くにお越し頂きありがとうございました。


ようやくバイクを手に入れて、乗り初めてところで
「そういえば、整備はどうやればよかったかな??」
と思われたお客様には、非常に役立つものになったのではないでしょうか?
20130422-1.JPG
ちょっとしたメンテナンスも真剣そのものです。
軽いメンテナンスを覚えておくだけでも、出先でちょっとしたトラブルがあった時や、一緒に走っている仲間に問題が起きた時にも、何かと対処しやすくなるのではないでしょうか?
今回は初開催という事もあり、何かと分かりにくい点などもあったかとは思いますが、次回以降、さらに分かりやすい内容にしていきますので、楽しみにしていて下さいね。
また、メンテナンスアカデミーに関しましては、BIKE RANCHで自転車をお買い上げ頂きました、お客様へのアフターサービスを目的として、行っておりますので、BIKE RANCHカスタマーの皆様は。ジャンジャン利用して下さいね。
さて、メンテナンスに関して、一つご紹介したい商品が入荷いたしました。
fizikのトルクレンチ
20130422-2.JPG
¥26,100-です。
最近は超軽量なバイクやパーツが増え、昔のようにとりあえずガンガンしめておけば…。という訳にもいかなくなってきました。
しかし、このトルクレンチがあれば、軽量カーボンフレームにおっかなびっくりする事もありません。使用範囲は使い易い2nm~16nmという通常良く使う5nm程度の使用領域で非常に使い易くなっています。。
また、通常トルクレンチは、本体とビットと呼ばれるパーツが別々にあるのですが、fizikのトルクレンチはビットもセットになっていて、普段から良く使う2/2.5/3/4/5/6mmの6角レンチ  T10/T15/T20/T30のトルクスレンチ  100mmエクステンション ビット用アダプターソケット  さらにはプラスとマイナスのドライバーまで付属しているというとっても便利なセットなのです。
これがあれば、軽量バイクをドキドキしながら調整する事も無くなるし、普段から使えば、トルク感も身に付、出先で携帯工具で調整しなければならなくなってしまった時にも対応し易いですね。
そんなfizikのトルクレンチ、工具箱におひとついかがですか??
さて、最後に皆様からご好評を頂いている体幹チューニングですが、次回は5月6日に開催することとなりました。
ゴールデンウイークを満喫して、少々疲れたり、崩れてしまった身体のバランス整えてみては如何でしょうか?
また、連休の最終日は、ゆっくりと身体や、自分の内面から発せられるメッセージに耳を傾けてみるのも良いかもしれませんね。また、次回の5月6日からは、お申し込みやお問い合わせはチューナーの方に直接お願いいたします。
ご連絡先はこちら
  
中村千恵美
c.activation2012@gmail.com