ブログ

Blog

メンテナンスアカデミーと、体幹チューニングのご案内。

ニュース

冬の間眠っていた自転車を引っ張り出し、暖かい郊外を気持ち良く走っている方も多い事かと思います。


そんな時、久しぶりに自転車に乗ると、どっか調子がおかしいような・・・??と思う事があったり、ちょっとした点検や調整ぐらいは自分でやりたいし、点検や調整が出来たら、なにかと便利だな!!と思うシチュエーションも多い事かと思います。
そして、自転車も少しはいじれるようになりたい。というリクエストをいただくようになってきたので、開講する事にしました。
そんな悩みや希望を持つ方に是非とも受講して頂きたい講座。メンテナンスアカデミー開講しますよー。
20130415.jpg
内容は、日常点検の範囲の、とっても簡単な点検と調整になりますので、最近自転車を始めたばかりの方や、女性の方に特にオススメです。
開催日は4月21日の朝8時半より行います。(HAPPY RIDEに関しては通常通りの開催となります。)
持ち物は、4ミリ、5ミリ、6ミリの6角レンチを含む携帯工具、もしくは一般の6角レンチセット。あと、手が汚れる場合があるので、軍手等のグローブになります。
なお、初開催の4月21日に関しましては、ロードバイクのみでの開催といたします。
また、受講対象は、BIKE RANCH カスタマーのみとさせていただきます。
また、4月20日には、体幹チューニングを行います。
こちらは身体の力を抜いていく事で、動きの元となるきっかけに気付いていくようなボディチューンになります。
そして、身体の中心部分にビシッと張りが出る事で、少しでもぶれないしなやかな身体に近付けていきます。
もしかしたら、フン!フン!フン!と筋トレをするイメージを持たれる方もいるかもしれませんが、実際は汗をかくような激しい動きは全くなく、比較的静かでゆっくりとした動きが多いので、激しい運動が出来ないような方でも特に問題有りません。
時間は45分から1時間程度で、費用は¥4,000-となっております。
申込に関しては、メンテナンスアカデミー、体幹チューニング共にメールにてお願いいたします。
  スタッフ 山田