ブログ

Blog

夜道が楽しい!

ニュース

存在感抜群のライト。暗くなってから走りたくなります。


先日今年のモデルで入荷してきてからずっと気になっていた物を試しに使ってみる事にしました。
それは、お店で機能性だけでなく見た目にもこだわったポンプや工具などを作っているレザインのその名もメガドライブです。
2013-03-23 21.10.15.jpg
レザイン メガドライブ 税込21000円
驚異的な明るさがあるライトなのでちょっと大きくて不細工な感じですがスイッチを入れた瞬間格好良く見えてきます。
それもそのはずナント最大光量が1000ルーメン。昨年まで1番明るかったモデルでも最大で500ルーメンしかないので倍の明るさ!
ここまでくればどんなに暗い道でもまるで昼間の様に走る事が出来ます。余りにも明るすぎて対向車に迷惑な気がします。
2013-03-23 21.13.01.jpg
これさえあれば暗くなっても大丈夫、いくらでも練習できます。暗いから練習できないなんて言わなくて済みますね。
しかも、ただ明るいだけではありません。他にもありがたい機能があります。
明るさが売りのライトは色々とありますが、電池の残量が減ってくるとガクッと暗くなる物が多いです。でも、レザインのライトは最後まで同じ明るさを保つように設計されています。なので突然に暗くなって困るという事もありません。さらに、充電式のライトではバッテリーの寿命が気になると思いますが別売りでバッテリーを購入する事が出来ます。バッテリーが駄目になってしまっても新品に交換できますし、長時間ライドする際の予備バッテリーとしても使えます。
まだまだ色々な機能がありますが実物を是非見てみてください。ついこの間まではライトは付いていればいいと思っていましたが今ではライトは明るい方がいいと自信をもって言えます。皆さんもきっとそう思うはずです。
スタッフ 立道