ブログ

Blog

試乗会と体幹チュー二ング

ニュース

暖かい日が続いたと思ったら急に冷え込んだりと、天気も目まぐるしく変化していきますね。
春が近付いてくるのも楽しみなものです。


さて、春と言えば、やはり乗りだしの季節。
この季節は、クロスバイクが気になるお客様が大勢ご来店されます。
そこで、クロスバイクの試乗会を予定しております。
2013-03-11.jpg
まずは、3月16日に信州スカイパークで開催される春のランニングフェスティバルで開催されるクロスバイクの試乗会。
こちらはスペシャライズドのSIRRUSと、VITAがメインになります。
また、3月の20日は素敵なロードバイクを集めての試乗会。
さらに、3/30~31に関しては、トレックのFXシリーズでの試乗会を予定しております。
また、詳しい内容はホームページにおいて随時UPしていくので、皆様是非お越しくださいね。
最後になりましたが、3月24日には体幹チューニング
のトレーナーの方が、お店にいらして下さいます。
これは、日々の生活の中でいつの間にかブレてしまった身体の芯に意識を向け、身体を余計な力の入っていない自然な姿に近付ける事によって、身体が本来持っている潜在能力を引き出したり、肥満や便秘と言った身体の不調を解消しようというものです。
ちなみに、私が感じた変化としては、帰宅時に自転車を走らせていると、普段は腰から下だけを動かしている感覚しかないのに、背中を使って、動きのきっかけを作りだし、その力が増幅されながら足を動かしてくれるような力強さを感じました。
また別のスタッフは、筋肉の張りが減ることで、慢性的な腰痛が緩和されたり、重い物を持った時に体軸が安定するので、体に力を入れていないのに、楽に持ち運びが出来る。むしろいつもより重い物を持っても負担を感じにくい。と話していました。
これは、人によって負担が掛かっている場所は様々なので、感想はまちまちですが、それぞれにとって懸念や、課題となっているような個所の改善に効果がありますので、是非試してみて下さいね。
ちなみに、時間にしておよそ45分で、費用は¥4,000-となっております。
また、予約制となりますので、興味のある方は是非ご連絡下さいね。
また、参加人数によっては開催が難しくなる場合もあるので、予約はお早めにお願いいたします。
スタッフ 山田