ブログ

Blog

ウォーマー

ニュース

朝の冷え込みも落ち着き、過ごし易い日が増えていますが、そう思っていると寒い日がいきなりやってきます。


本日はこの時期に重宝するアームカバー・レッグウォーマーの紹介です。
RIMG0725.jpg
DEFEET アームカバー ¥3,780(税込)
DEFEET レッグウォーマー ¥5,460(税込)
 3・4月と5月の朝夕は、日や時間帯によって寒さと暖かさの温度変化が激しい時が多くあります。
走っていると、身体が冷えていたり、ハッと気付くと暑さを我慢しながら走っている自分がいます。
 そういった際にレッグカバー・アームカバーは、すぐに装着でき、また簡単に脱げるので、細かな温度変化に対応し易く、ストレスをためずに、気持ち良く走れるようになるのですが、
こちらのDEFEETはさらに快適性を求めたアイテムになっています。
生地全体はメッシュ織りとなっておりとても伸縮性が良く、
ペダルをこいで膝を曲げた時の窮屈感がなく
また、速乾性を高めているので汗をかいても快適に保ってくれます。
手で触ってみても分かるのですが、柔らかな生地になっているので着心地良く、
肌に刺激のない装着感がまたオススメなポイントです。
 
裾にもこだわり、動いていてもズレ落ちにくい形状なのですが、
ギュギュッとしない『非ゴム製繊維』を使用しているので
擦れてかゆくなる事もなく
敏感肌の方にもオススメです!
それと、スポーツバイクを始められる方や、バイク用ショーツを履き慣れていない方にも
このアイテムはお薦めします。
夏用のショーツ(レーサーパンツ)を履くと
ピッチリとしていて、肌の露出も増えるので
『恥ずかしくて、ちょっと抵抗あるな…』
と思う方も多いと思いますが
そういった時に腕や足にカバーを付ける事により、
肌を隠せるだけでなく
スポーツ選手らしい格好良いスタイルに変身できてしまうのです (笑)
コンパクトでポケットにも簡単に収納できるので便利ですよね。
バイクウェア必須アイテムと言っても過言ではありません。
ぜひ手に取ってみてください。
お待ちしております。
スタッフ 髙坂