ブログ

Blog

R088

ニュース

シマノから新作シューズが入荷してまいりました。


20130214-1.jpg
SH-R088W ¥13,900(税込)
SH-R088WE(ワイドタイプ) ¥13,900(税込)
ロードバイク向けのSH-R088は、エントリーモデルながら機能的であり、コストパフォーマンスに優れ好評だったSH-R087の後継モデル、機能をさらに向上させた一足になっています。
インソールには新しく『ダイナラスト』という上位モデルと同様の新型形状を採用されました。
ペダリング効率の向上と、足底とふくらはぎ周りの筋肉のぺダリングに必要無い『力み』を緩和させてくれる形状となっているのです!
その事により足全体に力みが減り、股関節の動きにも『力み』による干渉が減ることで、下半身がしなやかに動かしやすくなり、
ペダリングの効率を向上させるということです!
ロードバイクに乗り慣れていない方や、ビンディングペダルを使い始めたばかりの方は、
ペダリングに慣れていないため、ついつい力を入れ過ぎてペダルをこいでしまうことも多いかと思いますが、
そういった力みによる疲れの緩和を行い
より長く、楽しいライディングに集中できるアシスト機能としても
効果を発揮してくれるのではないかと思います。
20130214-2.jpg
 また、エントリーモデルならではのSPDとSPD-SLの両方のペダルに対応しているので、
シューズがペダルに固定されるのが怖く感じてしまう方は
始めはシューズの取り外しのやり易いSPDペダルを使って頂き、
慣れてきたら、よりペダリング効率が向上する
SPD-SLペダルに交換して頂く事が出来ます。
シューズは買い替えずに、自分に合わせて使い方を選べるので安心ですね。
 さらにこちらのモデルは、甲の幅の広い方に合わせたワイドタイプも用意されているので、
『横幅がきついけど、いつも痛くなるのを我慢して履いている…』
と言う方は、ぜひ一度足を通してみて下さい!
かなり横幅の広い私(2.5E以上)が履いてもストレスを感じなかったので、オススメできます!
スタッフ 髙坂