ブログ

Blog

ニュース

太陽の暖かさを感じる日が少しずつ増えてきました。
まだまだ寒い日は続きますが、春の近づきを鼻のかゆみと、クシャミで感じています。


本日はオススメ!リア用ライトを紹介させて頂きます。
ノグ  BLINDLIGHT1 リア用 ¥2,730(税込)  
『シートポスト』にゴムを巻き付けて固定するライトになります
電源は、最近とても多くなってきたUSB充電式ライト
自宅や勤務先でのパソコンなどから充電が可能なので、わざわざボタン電池を買いに行き、取り替える必要が無いのです!
電池交換タイプですと交換のタイミングも分かりにくいので、ライトの明かりが暗くなっても、ついついそのまま使用してしまうこともあるのではないでしょうか?
元は明るく光るライトも電源が足りないのでは効果を100%発揮できずにもったいないですね。
このライトはコンパクトながらにもバッテリーインジケーターがあり
『充電完了』と『要充電』を分かりやすく示してくれます。
また、気になるのはバッテリーの消耗ですが、BLINDLIGHT1は電力が残っている状態で途中充電をしてもバッテリー寿命や効率には影響しない!!
とのことなので、『少し暗くなってきたのかな?』と思ったら気兼ねなくフル充電できます!
何か大きな物から解放された気分になります(笑)
 本体は完全防水なので『雨の日』でも『雪の日』でも走るヘビーユーザーでも安心して使えますね。泥をかぶっても水洗いできます!
本体カラーバリエーションも豊富ですので、ぜひ皆さん付けてみて下さい!
こちらは特にオススメです!
ちなみに視認距離は500mなので
長野県道路交通法 第11条(2)の(灯光の色が橙(とう)色又は赤色で、夜間後方100メートルの距離から点灯を確認することができる光度を有する尾灯)
をしっかりとクリアしているアイテムとなっています!
スタッフ 髙坂