ブログ

Blog

グローブ

ニュース

昨日から雨が降ったりやんだり、さっぱりとしない天気が続いています。
雪が溶けてくれるのは助かります。


本日ですがスペシャライズドのグローブのアイテムの紹介させて頂きます。
20130124-1.jpg
写真左BG ELEMENT WIRETAP ¥5,880(税込)
冬用の2種類のグローブ、お店には二つ並べて置いてあります。
一見すると似たようなデザインとなっていますが、それぞれに特徴がみられます。
まずは写真左のBG ELEMENT WIRETAPですが、
指の外側に必要な縫い目が最小限に抑えられている事によって、
ハンドルを握った時の生地のツッパリ感や、刺激が解消されるのと、
手の甲にはゴアウィンドストッパーが採用されているので、
指の疲れを抑えながら、底冷えを緩和してくれます。
ロードバイクのような、長時間つめたい風を受け続けたとしても、
直接冷気が手にさらされること無く、保温性を高めてくれるのです。
また、手首の部分はベルクロでギュッ!と締めるのではなくて、そのまま筒の中に手を入れるような作りになっているので、素材自体にも一点にストレスが掛からず強度が増し、さらに全体に優しく包み込むようなフィット感を与えてくれます。
手の平には、全体に耐水性の高いスウェードが使用されているので、松本周辺のような急に天候の変わり易い山沿いを走ったとしても、グリップ性も高いことも含めて安心感があります。
人差し指、親指にはスマートフォンなどのタッチパネルディスプレイの操作にも対応しているので、グローブを外すこと無く電話の操作などが可能です。
走っている時『この景色いいな!』『仲間と記念写真を撮ろう』と言う時に
素早く操作できるのはとっても大事ですよね!
もちろんスペシャライズド独自のBODY GEOMETRYが採用されており
手の平の圧力の掛かる箇所に、GELパッドが付いており、血流の確保してくれるので
手の痺れを防ぐのはもちろん
必要以上にパッドは入っていないので、ゴワゴワせず、操作性にも安心感があります。
 MTB向きのDEFLECT GLOVEもオススメです。
お店に二つ並んで置いてありますので、また見にいらして下さい。
スタッフ髙坂