ブログ

Blog

冬季オーバーホール受付中

ニュース

現在、BIKE RANCHでは2013年2月28日まで冬季フルオーバーホールキャンペーンを行っております。


通常ですと、工賃が¥35,000-となっておりますが、2月28日までの持ち込みですと、キャンペーン価格¥24,500-となっており、大変にお得!!
さらに、夏期程時間が掛からないのも見逃せないポイントです。
20130117-2.jpg
写真は今日現在オーバーホール中のバイク達。分解されてフレームだけになっていますね。
さて、具体的にフルオーバーホールと言ってもどんな事をやっているのか疑問に思われる方もいるかと思いますので、大まかな内容を載せていきたいと思います。
まずは洗車。これは洗剤を使用しバイク全体を洗う事で、泥などの外面の汚れを落とします。
20130117-1.jpg
さらに分解洗浄。この段階では分解できる箇所を可能な限り分解し、洗浄液を利用して内部のグリスなどを洗浄します。
そのため、リアの変速機もこの通りバラバラ。これから組付けていきますが、ここまで分解して洗浄するので、パーツはピッカピカ。
カンパニョーロのスーパーレコードの中のスプリングなんて見た事ありますか?
20130117-3.jpg
プーリーも分解して洗浄しています。真黒に汚れたグリスもキレイさっぱりですね。
この後新品のグリスを注入していきます。
20130117-4.jpg
また、お持込み頂いた段階では分からなかった摩耗などが見つかる事もあり、特に問題があるような大きな摩耗や消耗などはその都度ご連絡を差し上げながら作業しております。オーナーはかなり熱心に走っている方で、このフロントの変速機はだいぶ摩耗してしまっていますね。こういった箇所をオーナーに確認を取りながら交換したりしていきます。
当然他のパーツもバラバラにするので、非常に手間はかかりますが、その手間を惜しまずに作業するので、お渡しの時には非常に満足して頂ける事かと思います。また、分解できないようなカートリッジ式のベアリングで、摩耗して精度が落ちてしまったような場合でも打ちかえや、交換などをいたします。
もちろんホイールのハブも分解し、ベアリング部分の洗浄とグリスアップした後に、フレ取りをしていきます。
MTBに関してはディスクブレーキが装着されているため、別途料金でのブレーキフルード交換となります。
また、ブレーキホースが長すぎてカッコ悪いし、引っかかりそうだなーと思われる場合にはカットして、長さの調整もしているので、気になった方は一声かけて下さいね。
組付けの段階では、ネジ部にはグリスやスレッドコンパウンド等を使用しながら組付けをおこない、ワイヤーの長さを適切な長さに合わせながら完成させていきます。
20120117-5.jpg
外観的なポイントではアウターワイヤーのカラーを選択する事も出来るので、気分一新ついでにワイヤーのカラーを変えてみるのもいいですね。
また、場合によっては油圧のディスクブレーキのブレーキホースの色も変えられる物もありますが、種類が少ないのでご相談下さいね。
それでは、皆様のご来店をお待ちしております。

  スタッフ 山田