ブログ

Blog

ANCHOR RL8

ニュース

今日はクリスマスですね!!


ホワイトクリスマスになりそうな気配もありましたが、降雪はなかったようですが本日はそれ以上に美しい朝を迎えております。
寒い冬ですが、ここ松本は冷えた朝こそ最高にきれいな景色が待っていて、楽しみの一つです。
さて秋に発表されたANCHOR RL8が順番に入荷してきています。
20121225-1.jpg
ANCHOR RL8 W様 カラーオーダー車スカイブルー
人気の高かったANCHOR RFX8のニューバージョンです。RFX8は快適性と高いクライミング性能を融合したバイクでしたが、RL8はそのいい部分を残して、プラス剛性を高めたモデルです。
走り出しでしっかりとした剛性を感じられ、ダンシングでの加速やブレの少なさをはっきりと体感できます。
20121225-3.jpg
ヘッドチューブ~ダウンチューブ~チェーンステーのパワーラインと呼ばれる、車でいえばシャーシに当たる部分の剛性を高めています。またトップチューブ~シートステーは快適性を追求してスマートに仕上げることで剛性と快適のバランスを具体化しました。フレーム上下での役割をはっきりとすることで、確実にレベルアップしましたね!
20121225-5.jpg
日本人のためのバイクといった理念がここにあります。ワイヤー内蔵はもはや標準装備といっていいと思いますが、フレームサイズが小さい人も多い日本人だと、よく見かける海外ブランドのようにヘッドチューブに近い部分でのワイヤー内蔵の入り口だと、ワイヤーの流れに無理がかかり、引きとハンドリングが悪くなる。そういったことを嫌い、少し遠めに設計してあります。
ワイヤー入口を遠くすると(パイプの中心に近くなる)当然パイプは薄くなる部分での強度の問題が持ち上がるので、少し肉を盛る形で大げさに見えるような形になっていますが、こだわりの象徴でもあります。
20121225-4.jpg
もちろんDi2にも対応しています!!
気になる重量ですがアンカー最軽量の980g(480mm)です!!
ANCHORを選ばれる方のほとんどが今回ご紹介のW様もそうですが、カラーオーダーとなっております。
気軽にオンリーワンを選べる良さもありますね。
先日よりANCHOR COLOR LABがオープンしています。こちらで実際のイメージを創り上げていただくと、面白いと思います。
最後に本日は年内最終営業日です。
今年一年皆様には大変お世話になりました。
また来年スポーツバイシクルを使って皆様の笑顔が増えるようにスタッフ一同頑張っていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。
また新年は2日11時オープンとなります。初売りを開催しますので是非遊びに来てください。
◆年末年始営業案内 
12月26日から1月1日 臨時休業
1月2ー4日 11時~17時  お正月SALE開催
期間中お買い上げいただいた方先着100名様ににオリジナルコーヒーをプレゼントしています。
お待ちしております。
それでは皆様『よいお年を!!』
BIKE RANCH
代表 鈴木雷太