ブログ

Blog

S-WORKS ROAD 2013

ニュース

とうとう入荷してまいりました!!


2012118-1.jpg
SPECIALIZED S-WORKS ROAD 2013 ¥36,750(税込)
2013年モデルが続々と登場する中で、個人的にも非常に気になっておりましたアイテムです。
前モデルから機能、履き心地と共に非常に良いと評判の良かったS-WORKSシューズですが、今年はデザインも新たに、さらに高性能となってリリースされました。
まずはアッパーから見ていきます。非常にシンプルなデザインとなっており、生地と生地を繋げる縫い目が表面からは見えず、シームレスのような作りとなっています。繋ぎ目も段差がなく滑らかで、生地は柔らかく薄いものを使用しているので、履いた時のフィット感は履けば履くほどその良さを感じられます。スニーカーのような安定感とは違い、BOAを使用している事もあり、足と一体化してくる感じが非常にします。これは前モデルとは違った履き味となっています。
そのBOAですが今回使用されているモデルはワイヤー交換に専用工具を必要とせず、さらに扱いやすくなっていますので。比較的容易にワイヤー交換もできるようになっております。
20121108-2.jpg
続いてソールを見てみます。カーボンソールにはSPECIALIZEDのフレームにもある『FACT』と印字されています。硬度の有るカーボンと見ただけで感じられますね(笑)
アッパーとの繋ぎ目が、これがまたシンプルになっており、見た目が綺麗なだでなく、軽量化を図っている事がしっかりと感じられます。
ただ軽量化を図っている訳ではもちろんありません。剛性は前モデルに比べ15%UPしており、ペダルを強く踏み込んだ時に力のかかる拇指球側に強度を持たせることにより。ペダリングのロスをなくしています。
履いた時にその硬さはペダルを漕がなくても感じられます。
前に加速したいと思った一瞬。進む自転車に力を加える足がまず踏むのはペダルではなく靴を踏みます。そこでロスを生ませない!前に前に進ませてくれる、そのような靴に感じました。
インソールにもSPECIALIZEDらしい機能が満載ですが、後は店頭にて紹介させて頂きます。
今回は初回注文分の非常に少数の入荷となっており、次回の入荷は2013年3月後半とのことです。
ぜひお早めに店頭にいらして手に取ってみてください!!
スタッフ 髙坂