ブログ

Blog

高圧ポンプです

ニュース

自転車に空気を入れるポンプは沢山ありますね。


その中でも、サスポンプと、タイヤ用ポンプは分けて考えられるのが一般的。
しかし、それをあえて合体させてしまったポンプがあります。
20121112-2.jpg
スペシャライズドのAIR TOOL UHP FLRPUMP  ¥6.825-
そして、大きなメーターはとっても見やすいのです。
20121112-1.jpg
このポンプ何がすごいって、圧力計が350PSI(22BAR)まであり、超高圧対応なんです!!
当然ロードバイクにも楽ちんで入れる事が出来るし、トラック競技で使うようなチューブラータイヤや、高圧で入れる事の多いロード用の19Cのタイヤも余裕で入ります。
そして、高圧での空気圧注入が求められるMTBのリアサスにも驚くほど簡単に注入出来てしまうのです。
もちろんフロントサスだって問題無いですよ。
高圧用と言うと、ロードバイクのイメージが強いですが、マウンテンバイクで使う為の高圧対応ポンプは新しいカテゴリーかもしれませんね。
しかもリーズナブルであるというのも、見逃せないポイントです。
おっと使用上の注意点ですが、タイヤの指定空気圧は守って入れて下さいね。・・・。
  スタッフ 山田