ブログ

Blog

お店には変な色のチューブがあります。

ニュース

普通は黒いはずなんですが…。


お店のチューブコーナーの中にひっそりといるラテックスチューブのご紹介。
いつも皆さんが使っているチューブは黒色のブチルチューブだと思いますが
このラテックスチューブは見ただけで分かる何とも言えない緑色をしています。
2012-11-9.jpg
このチューブは天然ゴムでできていて非常に柔軟性が高く軽量です。
そのため、乗り心地やグリップが向上します。
チューブだけでそんなに変わらない、そう思っている貴方!これが違うんです!
僕も以前勧められてレースで使ってみましたがその違いに驚きました。
騙されたと思って使ってみてください。
ただ、軽量な天然ゴムの為通常のブチルチューブに比べると耐久性は高くありません。また空気を入れた翌日には空気圧が下がってしまいます。
なので、ロングライドやレース用等の特別仕様のホイールに使うと良いと思います。
また、お気に入りのクリンチャータイヤがある方や、以前に紹介したチューブラータイヤを使うようなホイールには手が出せない方にも
気軽に試せるのでオススメです。
ちなみにチューブラータイヤの中のチューブはこのラテックスチューブが使われている事が多いです。その事からもこのチューブの良さが分かります。
特別な日にはいつもよりちょっとした贅沢をするのも良いのではないでしょうか。
                                          スタッフ 立道