ブログ

Blog

使った物は綺麗にしましょう。

ニュース

HTRに参加して下さった皆様!!大変お疲れさまでした。


そして、丸一日走り通してくれた、バイク達にもね。
空気も涼しくて気持ちが良いので、マウンテンバイクもロードバイクもクロスバイクも結構活躍しているのではないでしょうか??
そしてトレイルでアスファルトでと、しっかり走りこむことで、バイクはどうしても汚れてしまいます。せっかく楽しい時間を共有している相棒なので、綺麗にしてあげましょう!!
今日はそんな便利なグッズの御紹介。
20121105-1.jpg
FINISH LINE のCHAIN CLEANER ¥5.145-
これは、付属の洗浄液を満たしたクリーナーにチェーンを通して、クランクを逆回転させるだけ。
しばらくグルグル回していると、それまでタールでもこびり付いていたのか??
と思われるほど真っ黒クロでデロンデロンだったチェーンがピッカピカ!!
そして、おおくの人が頭を悩ますコマの奥のジャリジャリしたものまで綺麗に洗い流してくれるのです。
また、このCHAIN CLEANER は使い捨てではなく何度でも繰り返し使う事が出来るので、メンテナンス好きには必携のアイテムですね。
付属の洗浄液以外に
20121105-2.jpg
WAKOS のFILTER CLEANER ¥1.995-
も使う事が出来るので、ヘビーユーザーにもお勧めです。
そして、自転車を手入れしてあげる事で愛着もわくしお掃除をするだけでも、自然と詳しくなっていくので試しに使ってみて下さいね。
  スタッフ 山田