ブログ

Blog

暖かい場所で走りたいですよね。やっぱり。

ニュース

誰だって寒いより暖かいほうがいいに決まってます。そんな時はこれです。


段々寒くなってきました。自転車に乗るのもさぼりがちになってくるこの季節。
これからのオフシーズンにに頑張れば頑張っただけ夏にご褒美が返ってきます。
しかし、そうは言っても松本は寒いのでなかなか頑張れません。外を走るのは気合がいります。
それならいっその事暖かい部屋の中で走れば良いんです。
そんな時にお勧めなのがコレ。
2012-11-2-3.jpg
3本ローラー台。 エリート イーモーション95000円。
皆さんもリアの車輪を固定するローラー台はお店等で見た事があるかと思いますがこの3本ローラー台は余り見慣れないと思います。
こんな風に使います。自転車版ランニングマシーンですね。
2012-11-2.jpg
見ての通り固定されていないので上手く走るには慣れが必要です。左右のぺダリングバランス、股関節の柔軟性、上半身の力みなど悪い所があると安定して走れません。ローラー台から脱輪して落車することもしばしば。
しかし、3本ローラー台に上手く乗れるようになるとふらふらせずにまっすぐ走れるようになるので距離の無駄も無くなり、
一緒に走るメンバーに蛇行して怖がられる事も無くなります。
ちょっと前の物だと失敗するたびにローラー台から落っこちたのですが最近のはとても良くできていて上の台と下の台が別々に動くようになっていて
バランスをとりやすくなっていたり、ローラーの両端が車輪が落ちないようにせりあがっています。僕もこの機能に何度もお世話になりました。
2012-11-2-2.jpg
固定ローラー台も良いですが3本ローラー台の実走感は飽きなくて面白いです。このオフシーズンの練習で来シーズンは大活躍間違いなしです。
このローラー台試乗できるのでまずは乗って体験してみてください。  スタッフ立道