ブログ

Blog

ニュース

朝の自転車通勤で手や顔がかじかむ日が増えてきました。


本日、秋冬の防寒対策に、そしてファッションとしても非常に役に立つ商品が入荷してきました。
20121025-2.jpg
Original BUFF ¥2,310(税込)
筒状をした布製でありながらも生地を繋げる縫い目がなく、非常に心地よい付け心地がひとつの特徴です。
生地自体にもこだわりがあり、外気の湿気は内側に通しにくくなっているのですが、内側からの蒸れを感じさせる湿気の発散性は優れており、
更に装着した時の快適性を上げてくれます。
基本はネックカバーとして使いますが、筒を上下に立てた時、横に対しての伸縮性がとても有るので
様々な装着方法が楽しめるアイテムでもあります。
時には耳・鼻まですっぽりと隠せるフェイスカバーに
時にはヘルメットの下にかぶり外気の進入を防ぐキャップにもなり
バンダナにもなり、そして他にも様々な使い方が隠されているので自分なりの使い方を見つけるのも楽しいですね。
厚いフリースでなくても、これが一枚有るだけで、凍てつく冷気から体を守れるのでぜひ試してください。
20121025-1.jpg
そして、この商品の魅力は豊富なカラーバリエーションが用意されていることです。
自転車などのアウトドアではもちろん、普段使いにもお洒落なデザインで、様々なファッションに取り入れられます。一つだけでなく、いくつか用意しておけば
その日の気分によって好きな物を選べるので、また使う楽しみが増えますね。
冬のジャケットなどは単色のものが多くなる中、こうしたアイテムを挿し色として自分らしさを表現するのも大事ではないでしょうか。
店頭にて現物をみて確かめてみてください。
スタッフ 髙坂