ブログ

Blog

暖かいシューズ

ニュース

本日、松本では雨が降りここ一番の寒さに感じています。


20121018-1.jpg
SIMANO SH-MW81 ¥26,250(税込)
 バイクに乗っていて寒さを感じる所と言えば、
手先・つま先になります。
バイク用シューズは通気性を高めるためにメッシュ部分を多用していますが、
気温が下がると冷えの原因になりシューズカバーを必要となってきます。
 
 そんな中でも、今回のシューズはシューズカバーを必要としない、
防寒・防水に特化したアイテムを紹介いたします。
雨天時に使用できる防水に優れたシューズは、その分足の蒸れが気になる事が多いで
すが、こちらのアイテムはソール下から甲近くまでの広い面でGORE-TEXを使用している事で、
ひたすら体温の上がる上り坂や
長時間のライディングの足の蒸れにも大きく効果を発揮し、冷えを防止します。
一見、ただ頑丈そうに見えるアッパーの部分にも、適所に通気穴が開いており、
さらに蒸れの解消になりますが、
GORE-TEXにより内側の湿気を外に出しながらも、外からの水の進入は防いでくれるので、ライダーの事を考えられて作られている事を実感します。
20121018-2.jpg
足首周りのネオプレーン素材のガードは、ライドのみならず、トレイル内でのウォーキングなどにもピッタリとフィットしてくれるのでとても暖かく、小枝や落ち葉の進入も防いでくれます!
ウェアのお陰で、モモ・スネの周りは暖かくても、靴下だけの足首が寒い事は良くあることです、これがあれば安心してライディングに集中でき
より多くの環境でバイクを楽しめる事に違いないと思います!
スタッフ 髙坂