ブログ

Blog

とっても大事な補給のお話。

ニュース

これはみなさん必見ですよ。


先日メーカーの展示会で耳寄りな情報をゲットしてきたので皆さんにご紹介します。
その情報とはこれです。
2012-10-19.jpg
グリコCCDとクエン酸シリーズ。
CCDは運動中のエネルギー補給と汗と一緒に失われるナトリウムやカリウムが効率的に補給できます。
黄色い箱のBCAAは筋肉疲労が軽減でき、大事なレースや運動の翌日に筋肉痛になりやすい方におススメ。
青い箱の必須アミノ酸は普段の練習での体作りの際にぴったり。
ピンク色の箱のグルタミンは何だか体がダル重い。そんな時にはこれです。
せっかく色々種類があるので使い分けてみると効果があって面白いですね。
さて、大変便利でありがたいCCDやクエン酸シリーズですがちょっとした欠点があります。
CCDはそれだけで飲むと非常に甘い。クエン酸シリーズは顔がしわくちゃくなる位酸っぱいです。
これが好きだ!という方には良いと思いますがちょっと飲みづらいと思う方もいるはずです。
そこで、ワンポイント。甘いすぎるのと酸っぱすぎるなら混ぜちゃえばいいんです。
CCDとクエン酸シリーズのどれかを選んで1ℓの水に両方を溶かします。
2012-10-19-2.jpgこれをボトル2つに分ければ甘すぎず酸っぱすぎずのスペシャルドリンクの完成。
先日練習時に試してみましたが非常に飲みやすい。少し酸っぱいポカリスエットといった感じ。
エネルギー補給もできるし、+αの効果があるまさに一石二鳥です。
ぜひ、皆さんも試してみてください。
                       スタッフ 立道