ブログ

Blog

今日はタイヤのお話です。

ニュース

世の中どんどん便利になっていきます。
単純そうに見えるタイヤも例外ではないんですね。


今回ご紹介するのはスペシャライズドのROUBAIXというロードバイク用タイヤ。
2012-10-12-1.jpg
SPECIALIZED ROUBAIXPRO 4.410円 
今まで23Cだとスピードが出るけど乗り心地が悪い、25Cだと乗り心地や安定性は良いけれど抵抗が大きい。
スピードか快適性のどちらかしか選べませんでした。
どちらも犠牲にしないなんて上手い話はありえないはずなんですが…ありました。
なんと、タイヤの太さとエアーボリュームは25Cで安心快適、路面と接地する部分は23Cの細さでスピードがでるいう夢のようなタイヤです。タイヤのサイズ表記のところが何だか不思議です。
2012-10-12-3.jpg
特にロングライドを快適にしかも軽快に走りたい方にオススメです。また、25Cを使ってみようかなと考えている方も違和感なく使って頂けると思います。
耐パンク性も非常によく、タイヤ表面には特徴的な溝があり水はけも良く様々な路面状況への適応力もGOODです。2012-10-12-4.jpg
スピード、快適性のベストなバランスのタイヤです。
お店に置いてあるので是非見てみてください。      スタッフ 立道