ブログ

Blog

最終戦村上トライアスロン行ってきました。

ニュース レポート

早いものでもう今季最終戦。いつも通り色々ありました。


今回は新潟県村上市で行われた村上・笹川流れ国際トライアスロン大会に参戦。
復帰戦と意気込んだ今季の最終戦。
スイムは海水浴場、バイクは海岸線、ランは村上市街地を走ります。
ロケーションも良く街全体が歓迎してくれています。ありがたいです。
9月だというのに暑い!当日は新潟県が一番暑かったそうで。
しかし、長良川トライアスロンに比べれば何て事はありません。
保冷ボトルに日焼け止めのタッグならイージーです。
いつも通り準備を済ませてちょこっと試泳に。
泳ごうかと思ったその時!!『いてーっ』叫び声が!!このスイム会場には魔物がいると思ったらクラゲが。
次々に選手が餌食になっています。ビビりながらちょこっとだけ泳ぎました。この季節はこんなものが必要かと。
201209-29.jpg
クラゲよけクリーム
そしてスタート。
スタートして折り返しの750m位までは良い感じでしたがその後一気にペースダウン。やはり練習不足が。
日頃の行いが良いのでクラゲには刺されませんでしたが今季ワースト記録でスイムアップ。
バイクスタート。前半は強烈な向かい風でアウターギアで走ろうかどうか悩む位。
しかし、男ならアウターです。ちょこっとサドルの前に座り体重を使い。あとはひき足でサポートすると向かい風も良い感じ。
海の男の声援を受けながら風を切り裂きます。折り返しを過ぎたら今度は追い風。風の力を自分の力と勘違いしながらトランジションエリアへ。
ランスタート。スピード練習の甲斐あってかいい感じで『これなら行ける!』と思ったその瞬間、両足のハムストリングスが悲鳴を上げた。
さすがにここがつると動けません。亀のようなスピードでゴールを目指します。
やっとの思いでゴール。2時間35分の総合91位でした。
今季は復帰戦だったので気張りすぎて後半疲れちゃいました。しかし、野尻湖の成績は良かったのでやってきた内容は間違いないはずです。
あとは仕事と練習のバランスを考え国体出場と全日本選手権参加という目標を達成するために努力を続けます。
目指す目標は違うかもしれませんが皆さんも一緒に頑張りましょう。
20120924_103234.jpg
水陸両用鉄人店員 立道