ブログ

Blog

HAPPY TRAIL RIDE 講習会

ニュース

今日は最高の天気でしたね。


11/4に開催されるHAPPY TRAIL RIDEに向けて、講習会を開催してきました。
20121021-1.jpg
これからが本番のトレイルですが、楽しむためにもまずは基本的な動作を習得してもらう必要があります。
①バイクセッティング ②ブレーキング ③ドロップ(段差)の三部に分けて約2時間ほどトレーニングを行いました。
20121021-2.jpg
バイクセッティングは購入時当店でフィッティングを行っていますが、実際のフィールドに向けてのセッティング、特にタイヤとサスペンションはおもしろかったのでは?と思います。
ブレーキングもトレーニング回数を重ねるごとに皆さん上達していきましたね。バイクを常にコントロール可能な速度にしておくことは、ブレーキングがうまくないとだめですね。
ぎゅーっと、一定入力で握りこんでいくことがポイント!!
20121021-3.jpg
ドロップもブレーキングがレベルアップして丁寧にそしてきれいに走れるようになりました!!
最後のトレイルライドを含め、たった3時間で伝えられないことが多くありましたが、まずは今回参加のみんながレベルアップできたと思うし、何より楽しそうにチャレンジしてくれたのが、正直うれしかったですね。
またこれからもこういったことを行っていこうと思いますので、ぜひ次回はあなたもチャレンジしてみてください。
では、トレイル楽しんで行きましょう!!
BIKE RANCH
代表 鈴木雷太