ブログ

Blog

TRAIL RIDE におススメのタイヤ。

ニュース

HAPPY TRAIL RIDE に向けて、あれこれワクワクしながら準備している皆様。足元は問題無いですか??


山遊びは勿論日々の通勤やチョイ乗りに使っていると、いつの間にやらブロックが擦り減ってしまった!!というパターンもかなりあるはず。
また、完成車で最初から付いているタイヤも、トレイルに入ると少々心許なかったりします。
そんな時にお勧めなSCHWARBEのタイヤが入荷してまいりました。
20121015-1.jpg
NOBBY NIC UST 26×2.1 ¥8.715-
20121015-2.jpg
ROCKET RON UST 26×2.1 ¥9.765-
両方ともレースにトレイルにと、非常に評価の高いタイヤですが、特にタイヤのケーシングのしなやかさが光りますね。それによって、路面の凹凸をしっかり吸収してくれるのでその安心感から、あれ?タイヤサイズ大きくしたかな??と思われるかもしれません。
またケーシングのしなやかなタイヤであれば、コーナリング時にタイヤがしっかりと地面に粘り付き、いきなりグリップが抜けて滑ってしまった!!というドッキリも減らせるし、しなやかに粘りついてくれるタイヤであれば、路面からの細かい振動や、ショックを吸収してくれるので、後半の腕がパンパンになってしまう状況も減らせます。
特徴としては、NOBBY NICはグリップ力重視。ROCKET RONは転がりの軽さ重視ですので、変則的な使い方としては、フロントタイヤはNOBBY NIC、リアタイヤはROCKET RONという使い方もありですね。
ちなみに、ROCKET RON は北京五輪の女子XC優勝者が使用していたタイヤでもあります。
  スタッフ 山田