ブログ

Blog

S-WORKS 

ニュース

今朝はHAPPY RIDEと王滝トレーニングキャンプの二本立てでした。


パッとしない天気でしたが雨に降られることもなく、みなさん楽しんでいただけたと思います。
僕が同行したHAPPY RIDEの「マーマーチーム」は皆さんのレベルが上がり、やや強めの風の中積極的に先頭交代を繰り返して走ってきました。
もう少しレベルアップすれば、みんなで300km行けそうですよ!!
さてこないだヘルメットが入荷してきました。
20120902-1.jpg
SPECIALIZED Prevail 24,000円 
スペシャライズドのトップモデルヘルメットですが、欧米人と比較して頭の丸い日本人用に海外のものとは違う形で作られていて、しっかりと深くまでかぶれます。
また軽量なのは手に持っていただければ感じていただけます。従来モデルよりも10%軽量化されています。
20120902-2.jpg
特徴はいくつもありますが、この後頭部のダクトも特徴の一つでしょう。前面に横一文字に大きく口をあけたMouthportが前頭部を冷やしながら後ろに流れていきます。同時に外部を流れる風によって後頭部部分に負圧【空気の圧力が減る】となります。それによって内部を流れる空気を外部から吸い出す効果があるのです。
20120902-3.jpg
TRIFIXといわれる調整ベルトですが、耳周辺のクリアランスを大きくとっています。また調整が簡単であり、従来のダブルストラップと比べて軽量なうえ身に着けたときの煩わしさが少ないのもいいですね。
サイズはS/MとL/XLがありますので、一度かぶってみてください。