ブログ

Blog

HAPPY LONG RIDEに向けてのお勧めです。

ニュース

さてさて、HAPPY LONG RIDEの申込人数もだいぶ増えてまいりました。
皆様も普段よりちょっと長めの距離を走ったりと、体の準備の方も着々と進んでいるでしょうか??


そこで、今日はHAPPY LONG RIDEにお勧めのホイール。MAVICのCosmic Carboneシリーズをご紹介したいと思います。
P7123600.JPG
今日写真に登場したのはCosmic Carbone SL  ¥157,500-(FRセット)です。
もう今更説明の必要も無いほどのベストセラーですね。
これを今度のHAPPY LONG RIDEに当てはめたとするならば、のっけから大活躍です。
いきなりの国道19号。市街地は混雑するけど、外れた途端にとっても走りやすい道に変わります。長野市までは下り基調。
わずかにゆるいアップダウンのある速度変化の少ない道は、このホイールのためにあると言っても過言ではないですね。
特にゆるい登りに差し掛かった時の、ググッと登っていく感覚は快感!!
そして、長野市に入ってからも活躍してくれます。堤防道路も快適快適。でも、横風には気をつけてくださいね。
やがて、最初で最後の峠に差し掛かります。千曲川沿いの国道117号線から国道292号線に突入。
頂上のトンネルまでしばしの辛抱。しかし、ここで温存していた力が役に立ちます。
登り切ってからは快適な下り。ここは純粋に楽しみましょう!!
そして、日本海の香りを感じる頃になってからが実は意外と長いです。ここでもCosmic Carboneは大活躍。
一度スピードに乗ってしまえば、後は軽く足を回しながらゴールを目指すだけ。
走り終わる頃にはきっとCosmic Carboneが好きになっていますよ。
もちろん試乗用のCosmic Carbone SLRもあるので試しに来てくださいね。
  スタッフ 山田