ブログ

Blog

最高のディスクブレーキ

ニュース

山遊び大好きな人にとって、最高の性能を提供してくれるブレーキが入荷してきました。


SHIMANOのSAINTがついにモデルチェンジです。
2012-06-12 08.59.14.jpg
レバー左右セット¥19.621-  ブレーキキャリパー1個¥11.302-
異径対向4ピストンというスペックはそのままですが、内容がずいぶんと煮詰められてきました。
特に、ディスクローターやブレーキパッドの温度上昇を抑えて、如何にフェードさせずに下れるかという点を強化してきましたね。
そして、面白いのは何と言ってもブレーキキャリパー本体です。ブレーキパッドと一体になっている冷却フィンの効果を上げるためか、ブレーキキャリパー本体にもフィンとつながるような加工がされていますね。
そして、ピストンも従来のアルミピストンからセラミックピストンへと変更がされています。
さらに、ブレーキホースの補強のためか、ホースの末端のバンジョー部分はかなり延長されていますね。個人的にはゴールドのカラーリングがアクセントになっているところに魅力を感じます。
山の下りでの制動力の違いは非常に大きく走りに影響しますね。
そろそろステップアップをお考えの皆様にお勧めの逸品です。