ブログ

Blog

いざという時に頼りになるのはブレーキ。

ニュース

イベントが盛りだくさんの季節になってきましたね。


センチュリーライドやロードレース、ヒルクライムトライアスロンと、イベントが目白押し。
その中であまり目立たないパーツではありますが、非常に大切なパーツを紹介したいと思います。
センチュリーライドなどではもちろんですが、ヒルクライム系レースなどでは特に威力を発揮します。
最近のヒルクライム系レースでは、下山時にある程度人数がまとまってから下るのが一般的ですが、先導車が入るため、各自のペースで下りにくい事が一般的です。そのため、ブレーキはいつも以上に頻繁に掛けざるを得ない状況になってしまいます。
もちろん普段の元気なときであれば全く問題ない事かもしれませんが、気分が高揚していたり充実感に満たされているため、身体の消耗に気が付きにくい事も多いですね。
また高原の冷気の中下山するため、指先にかかるダメージもかなりのものです。
下山してきたら、指先が固まって思うように動かないという経験の方も多いと思います。
そこで、少しでも安全に快適に下れるように、ブレーキの交換なども検討してみてはいかがでしょうか??
お勧めはBR-6700-Gアルテグラブレーキキャリパー ¥12.832-(F、Rセット)
P6023416.JPG
もちろんBR-5700 105ブレーキキャリパー ¥8.036-(F、Rセット)もお勧めですぞ。
P6023421.JPG
  スタッフ 山田