ブログ

Blog

GW後半突入!!

ニュース

いよいよGWも後半戦に入ってきました。


本日は生憎のくもり空が続いていますが、雨予報でもあったので暑くもなくいい具合に外れていますね。
こんな日でも日焼けしますから一日外出する方は注意が必要ですよ!!
さていよいよ本格的なロングライドに出かけるお客様も多いようですが、お尻の痛みのご相談が多くなってきております。
色々な原因から痛みが発生しているわけですが、基本的にサドルがあっていない、またはサドル交換することによってポジションを見直すきっかけになったり、お尻がサドル上で落ち着いて走りやすくなり、痛みが激減したりといったことも同時によくあることです。
20120503-1.jpg
フィジークのテストサドルキットを導入していますので、気になる方はぜひいろいろとトライしてみてください。
同時にスペシャライズドのサドルキットもありますので、まずは会話から痛みに原因を推測しておすすめを試すことで、原因追及をしていきましょう!!
20120519-2.jpg
NorthWave ファイター  16,300円
足の幅が広い方が多い日本人でもフィットしやすいメーカーです。
初心者でも疲れにくい硬さのカーボンソールに足の浮き上がりを防止する深めのヒール形状で、履きやすいシューズです。
各サイズそろっていますので、幅が広めな方は是非履いてみてください。