ブログ

Blog

For Kids

ニュース

ついに春ですね。


春の訪れは花粉で感じます(笑)
今週初めより気を抜くと鼻水がツツ~ッと!!
薬をしっかり飲み始めましたが眠さもやってきていまいちすっきりしない体調です。
シーズン初めに早めに飲むことが大切なので、今は我慢ですね。
さて春も近づきKidsたちもそろそろ春休みで乗り出したい季節になってきましたね。
親からすると「すぐに大きくなるから!」と1年後以上を見越したサイズ選びが多くなりますが、乗り始めは特に体に合ったサイズ選びが重要ですよ、お父さん!!
20120315-1.jpg
TREK MT60 Girl’s  33,000円
20インチのMTBで115-132cmがメーカー推奨の身長となります。
20120315-2.jpg
TREKのKidsバイクにはペダルの位置を変えられるシステムになっています。
ペダルの位置を変えるメリットは、サドルが低いときにペダルが上に上がってきた状態で、膝の位置が高くなりすぎます。ペダルを写真のように軸の中心に対して短い位置につけなおすことによって、膝の振り上げを少なくすることが可能で圧倒的に漕ぎやすくなります。成長してサドルが上がったらペダル位置も長いほうに修正してあげましょう。
20120315-3.jpg
サドルもいろいろ加工と工夫を行い、通常よりも目いっぱい低くできるようにしてお渡しいたします。
20120315-4.jpg
ブレーキレバーは操作を行いやすいように近くして引きを徹底的に軽くするようにしています。
ちょっとした工夫で子供たちにとって自転車が楽しい乗り物になるはずですので、こんなもんだ!!って言わずにこだわっていきましょう!!