ブログ

Blog

冷え込み

ニュース

今年は寒いですね~


毎日冷え込み続きですが、予報によるとやっとというか、ついに雪が降るみたいです。
積もったらトレイルへGO!ですね。
さて11年にリリースされてBRでも大人気だったソーヤの12年モデルが入荷しております。
20120117-1.jpg
TREK Gary Fisher Collction Sawyer 160,000円
発表と同時に話題作となったソーヤですが、このクラシカルなデザインながら最新鋭のパーツスペックが人気の源です。
カラーはメタリック調となりました。
20120117-2.jpg
フォークはオリジナルクロモリフォークです。強度を出すためにクラウンはダブルブリッヂになっています。もちろんゲーリーフィッシャー氏の考案したG2ジオメトリーを採用しているので安定したハンドリングとなっています。
また29erの強みを生かして結構走れてしまいますが、そうはいってもリジットフォークですので絶対的スピードでのトレイル走行ではそれなりのスキルが必要となってきます。が、それが「大味」と言われる29erでうまみを出しているわけであり、クラシカルなバイクであり楽しみのスパイスとなっています(笑)
20120117-3.jpg
コクピットからは常にこのダブルトップチューブを眺めながら走ることになります。ケーブル類もパイプ下に隠される形ですっきりしています。
20120117-4.jpg
エンドはボルトオンされており、シングルスピード対応となっております。また取り外し可能ですのでカーボンベルトドライブも使用できます。こちらは日本では馴染みがないですが、北米ではSSにてベストセラーとなるパーツでもあります。
今日本で手に入るのかな?
最後にインフォメーションにもUPしますが、28日大内氏を迎えてトライアスロン用のランニングセミナーを開催します!!
ぜひ皆さんご参加を!!