ブログ

Blog

ハッピーライドでは試乗ホイールに乗って頂く事も出来ます。

ニュース

現在BIKE RANCHでは試乗ホイールとして、コスミックカーボンSLR R-シスSL クロスマックスSTディスクを用意しています。
これらのホイールは、より多くの方に体感して頂けるように、ハッピーライドでの貸し出しもおこなっています。


20120107.jpg
クロスマックスSTは軽さと剛性感のバランスが素晴らしく、(実測重量フロント940グラム リア1090グラム)登りは自走で登って下りを楽しむ。といった使い方をされるような方にとってもお勧めです。
当然耐久レースを走らせても良いし、ハードに走ってもそれを受け止めてくれる懐の深さが魅力です。。
ちなみに2012モデルのクロスマックスSTはITS-4というシステムが搭載されていて、4つのラチェットの爪が7.5度というわずかな接触角を生み出しているため、反応性が従来のモデルと比べて、抜群に良くなっている。
特に曲がりくねった狭いトレイルで、バランスを取りながら、ペダリングを止めて、再び漕ぎ出すような時の反応性はとても気持ちの良い物です。
ホイールは9ミリクイック、15ミリスルーアクスルに対応できます。
タイヤはスペシャライズドのTHE CAPTAIN 26x2.0をフロントに、リアにはFAST TRAK 26x2.0を履かせていて、スプロケットやローターに関しては、規格が違う場合変更可能です。
なお、試乗ホイールは、1セットしかないためご希望の方は、お電話でご予約いただければ確実です。
                    スタッフ 山田 拓郎